【西洋占星術】2020年9月の月間星占い



2020年9月の全体的な星の解説

“メンテナンスしてエネルギーチャージ。 新しい時代へと流れが変わる9月。” 8月24日に太陽は獅子座から乙女座へ移動します。 華やかな空気からやや休息感のある9月の始まりです。 日々の生活で気にかかっていることや 体の不調、辞めたい習慣など、 メンテナンスしたいことは8月後半から9月にかけて 見直せる時です。 火星も9/7から逆行するのでややエネルギーは収まります。 調和の取れた人間関係や楽しい雰囲気も増えていきます。 9/13に木星の順行、9/29には土星が順行へ変わります。 これらが12月末の水瓶座に移動するための出発とも読めます。 新しい時代に向けて動き出すイメージです。


9/4には魚座の満月です。 インスピレーションを受けたり。見えないところで変化を感じる。

9/17には蠍座で新月です。 他人からプレゼントや助けをもらえそうなタイミングです。 9/23には太陽は乙女座から天秤座へと移動。 休息後のエネルギーチャージを終え、 後半に従い楽しい時間へと変わっていきそうです。

 

牡羊座<3/21-4/20生まれ>

「休息月。大らかな気持ちでインスピレーションを受け取る」

華やかな雰囲気が落ち着き、

リラックスして静かに過ごしたい時です。

自分に対しても他人に対しても、

無茶はしない、させない態度が快適に過ごせるコツです。

特にいつもより気持ちが繊細になりやすいので、

自分に対しての優しい気持ちを忘れないでいてください。

9月2週目以降は、徐々に楽しい雰囲気に代わり、 人間関係も華やかになっていきます。


タイミング的には

9/2は無意識の部屋で満月。

インスピレーションを受け取りやすい時。


9/17は個人の責任・健康の部屋で新月。

自分に合ったペースに環境を変化できるタイミング。

 

牡牛座<4/21-5/21生まれ>

「追い風吹くハッピー月。仲間と面白さを共有して」

今月はワクワクドキドキするような楽しい月です。

理想に向かって追い風が吹くかもしれません。

今月は意識的に楽しいと思えることを選び実践してみてください。

理屈や打算を抜きにして実践できるとベスト。

一人で楽しむのも良いですが、

面白い仲間とのつながりや、家族との縁もある時期なので、

複数人でハッピーを共有もさらに嬉しさが増えるでしょう。


素晴らしい力に満ち溢れた時期ですが、 月の後半からはやや守りに入りたいところ。 疲れを感じた時は、休みを取ることを忘れずに。


タイミング的には

9/2は仲間の部屋で満月。

仲間との間に何かしらの結果が現れてくるタイミング。

9/17は人間関係の部屋で新月。

新しく人間関係をスタートさせる気配も。

 

双子座<5/22-6/21生まれ>

「帰る場所を居心地よく、輝く場所へ。」

月の前半は、あなたの居場所に幸せが隠されています。


仕事や人間関係、もやもやとした気持ちの整理など、

帰る場所をきれいに整えておくことで、

今後の展開がスムーズになりそうです。


自分の家やホームグラウンドといえる居場所、

または実家や自分のルーツといえるところを

掃除・整理することで

来月から思い切ってスタートが切れるはず。


学びとクリエイティビティの力も増幅しているので、 家で勉強や創作なども幸せの鍵となりそう。


タイミング的には

9/2は目標達成の部屋で満月。

今まで頑張ってきたことに結果が出てくるタイミング。


9/17は勤務と健康の部屋で新月。

日々の習慣に改善のメスを入れる。

 

蟹座<6/22-7/23生まれ>

「知識欲・交流欲が活性化する。」

もっと知りたい、という気持ちが溢れるタイミングです。

新しい情報を集めたり、人から学びたいという欲求を原動力に

行動することが運気につながりやすいとき。


また、海外の事情からインスピレーションを 受けやすい時期なので、

ネットを活用して情報を得るのがおすすめ。

人との出会いに関してもご縁がある時。 家に閉じこもっていては出会うものも出会わないので、 ネット、人とのつながりで、できる限り動くと吉。 家にいるのが大好きな蟹座さんだけど、

できるだけオープンマインドで過ごすことが

この時期のおすすめです。

タイミング的には

9/2は海外・哲学の部屋で満月。

遠いところと縁ができたり繋がるようなタイミング。


9/17は遊びや創造の部屋で新月。

何か新しい人や遊びとの出会いがあるかも。

 

獅子座 <7/24-8/23生まれ>

「五感をフルパワーで使って楽しさ持続。」

この夏は、五感を全て使って

豊かな日々を継続することがテーマになりそうです。


先月からのエネルギーが持続するように

毎日を楽しんで過ごすのがおすすめ。

今年は働きすぎたり、忙しい雰囲気の一年だけど、 今月は疲れを感じたら、自分にとってハッピーな方を優先して。 そうすることで来月にはさらに

行動力がみなぎる予感です。 美味しいものを食べて栄養をつけたり、

いつもは作らないようなレシピに挑戦するも良し。

感性に触れるような芸術や音楽に触れるなど、

五感からエネルギーを蓄えましょう。


タイミング的には

9/2はギフトの部屋で満月。

人間関係から何か受け取るものがありそう。


9/17は家や家族の部屋で新月。

家の中に新しい風が吹くタイミング。

 

乙女座<8/24-9/23生まれ>

「やりたいことに向かって素直に行動!」

人の手助けや誰かのために行動していた

雰囲気が徐々に薄れて、

あなた本来の意思で行動できるタイミングです。


9/7ごろからは見えないもの、

見えにくい感覚的なところから 良い影響力を受けられる時。

星の力を味方につけて、 五感の力をフルに使って、 あなた本来の気持ちに素直になって行動してみて。


タイミング的には

9/2は人間関係/契約の部屋で満月。

人からサポートされたり、誰かとの関係性に結果が出てくるとき。


9/17は知的好奇心の部屋で新月。

新しく学びをスタートさせるとき。

 

天秤座<9/24-10/23生まれ>

「運をチャージするリフレッシュタイミング

楽しく賑やかな時間から、

少し気分を落ち着かせて運気を高める時間に変わります。


夏の暑さにやられてエネルギーを無駄に使うのは避けたいところ。

秋の行動力を高めるためにも、

エネルギーを温存するのがおすすめ。


見えない世界からインスピレーションを

受け取りやすい時期なので、何も考えずにお風呂でぼーっとしたり、

気分が落ち着くワークをしてみてください。

気心知れた友達には元気をもらえそう。 家の中で楽しんだり、 ゆったりした時間を楽しんでみて。

タイミング的には

9/2は勤務と健康の部屋で満月。

働き方や自分の健康についてテーマになりそうなタイミング。


9/17は金銭・五感の部屋で新月。

価値観の部分で新しい風が吹いてきそう。


 

蠍座<10/24-11/22生まれ>

「思い込みを取り払い、新しい環境へ飛び込む」

今月は慣れた環境で留まっているよりも、

新しい環境に一歩踏み出し、

様々な人と関わることが幸運の鍵になります。


自分には合わないな、と思っていた人といざ話してみると

思わぬ縁ができたりするようなときなので

思い込みを外して人と接するようにしてみてください。


今年は学びが輝く一年ですが、

同じ志を持った仲間の中に飛び込むことで、 新しい価値観を与えられるかも知れません。


今月はいつもよりオープンマインドで 外に踏み出すイメージで行動するのが吉。


タイミング的には

9/2は個性や楽しみの部屋で満月。

自分の個性や楽しみが完成するようなとき。

9/17は本人・個性の部屋で新月。

自分の個性に新しい部分が生まれるかも。

 

射手座<11/23-12/22生まれ>

「頑張ってきたあなたに希望の光が見え始める」

右往左往してコツコツと学び働いてきた

あなたに少し光が見えるような時期です。


どんどん突き進むようなパワーが

出てくるようなタイミング。

収入に結びつくような流れができる時でもあるので、 今は踏ん張りどころ。 もしくは成果が感じられないようなことがあれば、

それは「次のステップに向かうとき」という メッセージが与えられているのかも。


この時期に起きることはあなたのキャリアにとって

必要なことと解釈してみて。 後半は特に人脈や新しいコミュニティを広げるために

活動的になれるときです。 引き続き意欲的に活動するのがおすすめです。

タイミング的には

9/2は家・家族の部屋で満月。

居場所や家族との関係がテーマ。


9/17は見えないものの部屋で新月。

新しいエネルギーを得られるような雰囲気。

 

山羊座<12/23-1/20生まれ>

「追い風のラストスパート。理想を掲げて猛ダッシュ」

閉め切った部屋から一気に外へ飛び出すようなタイミングです。

今年は山羊座が主役の一年。 一年の輝きに向かってラストスパートするような追い風の1ヶ月です。 やりたいことやワクワクすること

情熱が溢れるときなので、今のうちに行動するのが吉。

月の後半には、自分のやってきたことが目に見えたり 成果を肌で感じられるかも知れません。

基本は攻めの姿勢でOKだけど、

パワフルすぎてバテないように要注意。

時に人のサポートを受けとることを意識してみて。

タイミング的には

9/2は知的好奇心・交流で満月。

学んできたことに結果が出そうなタイミング。

9/17は友人・仲間の部屋で新月。

集団の中の一人としての自分がテーマに。

 

水瓶座<1/21-2/19生まれ>

「人の手助けを得られる。自分以外のところで変化が起こる」

自分自身としては人生の変化を感じられにくい時期ですが、

自分以外の力が動き、他者かサポートしてくれることで 事態が変化しているような1ヶ月になりそうです。


基本は他人から援助やエネルギー受け取りやすい時期なので、

あなたを前向きで元気をくれるような人と接するようにしましょう。


ポジティブにするものを差し出されたら

モノコト問わず受け取るようにしてみて。


今月にかかわらず、 今年一年は、目に見えないものや他者から エネルギーを受け取りやすい時です。

できる限りエネルギーの高いものを選択していくように。


タイミング的には

9/2はギフトの部屋で満月。

誰かから何かを受け取るとき。


9/17は天職の部屋で新月。

新たにやりたい目標が出てきそう。

 

魚座<2/20-3/20生まれ>

「人間関係が幸せのヒント。人と関わることと向き合う」

今年一年、魚座にとっては、 人と関わっていくことがテーマになっていますが、 今月は特に1対1のような人間関係がテーマとなりそうです。


あなたの個性を成長させていくために、

他者と関わっていくことを通して、

影響や刺激を受け取ることが必要なようです。 他者と関わることで 相手の良さはもちろん、自分の強みを見出すチャンスになりそう。

さらに、その中からずっと一緒にやっていけそうな

強力なパートナーが見つかるかも。 ただし感受性が豊かな魚座の皆さん。 合わないなと感じたり、ネガティブな影響を受けそうになったら、 きちんとシャットダウンしてください。

タイミング的には

9/2は本人の部屋で満月。

自分自身の成長や個性を感じられるような日。


9/17は哲学や海外の部屋で新月。

自分にとっての理想が新たに見つかる予感。