【新月の願い】2020年5月23日双子座のキーワード


2020年5月の新月

2020年5月23日(土)02:39双子座で新月になります。


双子座の新月のキーワード

双子座が象徴するキーワードを見てみましょう。

双子座の力は、とても賢くて好奇心いっぱい。その力をもらって夢を叶えてみませんか? 「移動・学び・コミュニケーション・身近な人・社交性・論理性・手首/腕肩」


双子座の新月ではこれらのキーワードを願うとより強力なパワーが得られます。 具体的には以下のキーワードをヒントにしてください。


「移動・運動・もしくは落ち着きのない活動」

双子座は、移動に関したことを司ります。(今は旅行など自粛ではありますが)短期旅行、車など移動に関する願い事が適しています。行きたいところをリストアップするのも楽しいです。

もしくは、不安や落ち着きのない活動に関しても効果的なので、それらを適正に促してもらう願い事もいいでしょう。 願い事例)「理想のクルマとの出会い」「来年中に〇〇へ短期旅行する」「落ち着きのない行動を改善する」

 

「学び・好奇心」

双子座は、事実に基づいた知識や教育をテーマとします。好奇心も象徴するので、学びたい教育、学校に関することなどをお願いするのが良いでしょう。 願い事例)「〇〇を実現するための教育を受ける」「今年中にセミナーを受ける」「〇〇の学びを完了させる」

 

「コミュニケーション・通信」

伝達することを象徴する双子座。コミュニケーション全般を扱います。「聞くこと、教えること、話すこと、書くこと」全てコミュニケーションですし、意見交換など相手との心の調和などもコミュニケーションの1つです。また、インターネットなど、通信もキーワードの1つです。

願い事例)「スピーチが上手くなる」「〇〇と仲良くなるための接し方を知る」「ネットを活かした新規事業を思いつく」

 

「身近な人との人間関係」

双子座は、人で表すと「兄弟・姉妹・ご近所の人・学校の友人・ルームメイト」です。身近な人との効果的なコミュニケーションを望む願い事を書いてみてください。

願い事例)「〇〇ともっと仲良くなりたい」「学校の友人ともっと前向きな会話をする」

 

「社交性・臨機応変」

コミュニケーションの1つでもありますが、双子座は特に「臨機応変・瞬発力・機知に富んだ」ようなニュアンスが含まれます。とても機敏で瞬間瞬間を楽しむことができる星座です。

願い事例)「人見知りを直して、目を合わせられるようになる」「もっと軽快に行動できる」

 

「論理性」

双子の文字通り、頭が2つあるように頭脳を動かすことができる双子座。聡明で論理性を高めることもできますし、多様性を持って頭脳を働かせることができます。

願い事例)「今いる世界だけでなく幅広い世界を知ることができる」「論理的な説明ができる」

 

「手・腕・肩・神経」

双子座が身体で支配するのは、「手・腕肩・肺・呼吸・神経」。 この辺りにお悩みがある人は、癒すことを決意してみるのがおすすめです。


願い事例)「〇〇を直してくれる医者との出会い」「〇〇を癒すことができる」

 

新月に決意しましょう

物事を始める時期として一番良いとされる新月のタイミング。植物が成長するように、私たちもそのパワーの恩恵を授かって成長することができます。 毎月の振り返りと決意を兼ねて、新月のアファメーションをしてみるのがオススメです。 星の力を活かしてどんどん夢を叶えていきましょう!